練習れんしゅうでの努力どりょくあらわれた運動会うんどうかい

松江まつえっ子 令和れいわ最初さいしょの はなかせ!!」
子どもたち一人ひとりひとりのがんばりが花開ひら運動会うんどうかいとなりました。競技中きょうぎじゅうの子どもたちは、まさに真剣しんけんそのもの。あかつために・・・。しろが勝つために・・・。子どもたちは、いしばって一生懸命いっしょうけんめいはしっていました。表現ひょうげんでは、1.2年生ねんせいのパプリカ、3.4年生のよさこいソーラン松江ぐみ、5.6年生の組体操くみたいそう~もっとおおきなはずの自分じぶんさがわりなきたび~は、すばらしかったですよね。リハーサルのときよりさらに感動かんどうするものでした。
競技きょうぎ表現ひょうげん終了しゅうりょうしたあとの子どもたちの表情ひょうじょうはとてもれやかで、笑顔えがおで、やりったというおもいがつたわり、目頭めがしらあつくなりました。
6年生にとっては、小学校しょうがっこう最後さいごの運動会であり、かかり活動かつどう応援おうえんふくめてなかまとともにちからわせておものこるものだったと思います。
保護者ほごしゃのみなさま、地域ちいきのみなさま、前日ぜんじつ当日とうじつ準備じゅんび後片付あとかたづけにご協力きょうりょくいただき、ありがとうございました。また、あたたかい声援せいえんなか、子どもたちは精一杯せいいっぱいちから発揮はっきし、一人ひとりひとりが最後さいごまでやりくことができました。
すばらしい運動会でした。

【校歌斉唱】
【校歌斉唱】
【児童あいさつ】
【児童あいさつ】
【児童代表宣誓】
【児童代表宣誓】

【短距離走】

【令和のハリケーン】 
【令和のハリケーン】

【6年生係活動】

【パプリカ】
【パプリカ】
【騎馬戦~疾風迅雷~】
【騎馬戦~疾風迅雷~】
【全校綱引き】
【全校綱引き】
【よさこいソーラン 松江組】
【よさこいソーラン 松江組】
【ごろごろ どっかん!】
【ごろごろ どっかん!】
【組体操 もっと大きなはずの                                  自分を探す終わりなき旅】
【組体操 もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅】
【はたとり】   
【はたとり】

はし西地区にしちく体育たいいくさい

シェアする