運動会うんどうかい本番ほんばんけてのリハーサル

さあ、いよいよ明日あした運動会うんどうかいです。
かく学年がくねん明日あすけて、リハーサルをおこないました。子どもたちは、練習れんしゅうかさねてきましたので、余裕よゆうてきて笑顔えがお表現ひょうげんをしています。松江まつえ小学校しょうがっこうでは、運動会のリハーサル時刻じこくがそれぞれまっていて、今年ことしてい学年がくねん10:55 ちゅう学年9:50 こう学年11:55です。そのとき
松江っ子は、授業じゅぎょうをストップ!! みんなで教室きょうしつからまたは、運動場うんどうじょうてきて見学けんがくします。
表現がわったときには、全校ぜんこうから拍手はくしゅ喝采かっさいです。みんなで気持きもちをげて、明日あすの運動会にのぞみます。
明日は、最高さいこう気温きおん31予報よほうでたいへんあつくなりそうです。こまめに水分すいぶん補給ほきゅう必要ひつようですね。

3.4年生「よさこいソーラン 松江くみ

1.2年生「パプリカ」

リハーサル見学けんがく(3かいにわたっておこなわれました。)

5.6年生「組体操くみたいそう~もっとおおきなはずの自分じぶんさがわりなきたび~」

今日きょう給食きゅうしょく

今日の給食のメニューは、ごはん、さんまのみりんし、そらまめしおゆで、しんじゃがのそぼろです。
じつは、昨日きのう2年生の生活科せいかつかで、今日の給食にる「そら豆」について学習がくしゅうをしました。
絵本えほん『そらまめくんのベッド』のかせやそら豆の観察かんさつをし、最後さいごかわむきをしてくれました。
とてもおいしくいただきました。2年生のみんな ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

シェアする