一人ひとりひとりのヘルメットけが完成かんせいしました。

1年生ねんせいからじゅん作成さくせいしていたヘルメットかけが6年生まで完成かんせいしました。これは、松江まつえ小学校しょうがっこう校務員こうむいん三井みついさんと植村うえむらさんのづくりです。
材料ざいりょうはいったいなんなのか?
いてみると、「え~っ!そんなものでできているの!」とおどろかれるとおもいますよ。
学校がっこうへおしのさいは、どうぞごらんになってください。いたところにアイディアがほどこされています。

学習がくしゅう様子ようす
運動会うんどうかい練習れんしゅう毎日まいにちあるなかで、教室きょうしつでの学習がくしゅうもしっかり頑張がんばっています。

【4-1 算数 角の大きさ】
【4-1 算数 角の大きさ】
【4-2 理科 動物のからだのつくり】
【4-2 理科 動物のからだのつくり】

理科りかでは、先生せんせい松阪まつさか図書館としょかんりてきたほんさつ学級がっきゅうの本も使つかってヒトのからだのつくりと動物どうぶつのからだのつくりについて、グループで調しらべていました。

【5-1 国語 新聞を読もう】 
【5-1 国語 新聞を読もう】
【5-2 算数 少数のかけ)】
【5-2 算数 少数のかけ)】

4年生、5年生の算数さんすうは、少人数しょうにんずう学習がくしゅうという形態けいたいをとっています。
すわせきまえほうにして、半分はんぶん人数にんずうで学習することで、きめこまやかな指導しどうができるようにし、学習の定着ていちゃくはかります。

ipadアイパッド使つかい、グループでかく段落だんらく要旨ようしをまとめたものをうつし、登録とうろくするとモニターにあがってきて、みんなの意見いけんることができます。

【6-1 国語 笑うから楽しい、時計の時間と心の時間(じかん)】
【6-1 国語 笑うから楽しい、時計の時間と心の時間(じかん)】

昨日きのうから気温きおんがり、とくに3かいしたの階よりも1~2高い《たかい》感じ《かん》がします。
そんな環境かんきょうなかでもしっかり姿すがたがありました。
さすが、高学年こうがくねんです。

【6-2 国語 学級討論会をしよう】
【6-2 国語 学級討論会をしよう】

 

 

シェアする