登校とうこう様子ようす 全校ぜんこう綱引つなひ

最近さいきんのニュースでは、くるまによる事故じこ報道ほうどうされ、松江小まつえしょう校区こうくは、たいへん車の往来おうらいおおく、他人事ひとごととはおもえません。
松江小の子どもたちは、通学つうがくはん登校とうこうしています。いつも見守みまもたいのみなさんや地域ちいき方々かたがたに見守っていただき、安心あんしん安全あんぜんに登校できています。ありがとうございます。

登下校とうげこうでは、通学班でうえ学年がくねんの子が、1年生ねんせいの子とをつないで、あるいてくれています。下校げこうときは、1.2年生下校げこうときや1~3年生下校の時は、2年生や3年生の子も1年生の子にやさしくしてくれ、手をつないでくれている子もいます。

安心あんしん安全あんぜんをいつも意識いしきして、子どもたちが笑顔えがおでいられるように、学校がっこう家庭かてい地域ちいきちからわせていきたいとおもいます。

松江まつえ 令和れいわ最初さいしょの はなかせ!!」

スローガンにかってがんばる子どもたちの姿すがた。まもなく運動会うんどうかいむかえます。

22にちは1限目げんめ、「綱引つなひき」の全校ぜんこう練習れんしゅうがありました。子どもたちは入場にゅうじょう仕方しかたつなかた退場たいじょうの仕方など、かく学年がくねん対戦たいせんとともに確認かくにんしました。応援おうえんも「こんなふうにしよか。」と何度なんどわせをしながら、おおきなこえしてしっかりいきを合わせていました。

今日きょうは、最高さいこう気温きおん28・・・当日とうじつ、25にち現在げんざいは、29℃の予報よほうです。あさは12℃~15℃の最低さいてい気温ですので、ごしやすいですが、寒暖差かんだんさをつけていただき、当日を元気げんきむかえられますように・・・。

6年生の対戦たいせん様子ようす

シェアする