5限目げんめ認証式にんしょうしきがありました。

前期ぜんき学級がっきゅう委員いいん代表だいひょう委員いいん通学団つうがくだん班長はんちょう委員会いいんかい委員長いいんちょうさんがまり、認証式にんしょうしきおこないました。

各学年かくがくねんの学級委員さんは、クラスの先頭せんとうち、クラスをリードしていってほしいです。
退場たいじょうするときに4年生のクラスと一緒いっしょになりましたが、先頭せんとうの学級委員さんは、あいだくとまり、きちんとうしろをならびなおしたら出発しゅっぱつしていました。もうすでに役目やくめたしていて、たのもしいです。

代表委員会、人権じんけん委員会、放送ほうそう委員会、保健ほけん委員会、図書としょ委員会、給食きゅうしょく委員会、美化びか・エコ委員会、ベルマーク・掲示けいじ委員会、体育たいいく委員会の委員長さんは、認証後にんしょうごかく委員会の委員長さんは、認証後、自分じぶんの委員会はどうしていくのか、自分は委員長としてどうしていくかをみんなに表明ひょうめいしていました。

代表だいひょう委員会委員長
6-2 池部いけべ 花菜かなさん
代表委員会では、松江まつえ小学校しょうがっこうをみんながたのしいとおもえる学校がっこうにするためにいろいろな活動かつどうをしています。これからも松江小学校の代表という責任せきにんちながらがんばっていきたいです。

人権じんけん委員会委員長
6-1 長井ながい 理々子りりこさん
人権委員会では、松江小学校からいじめをなくすために活動していきます。人権という意味いみは、どのひと安心あんしんして生活せいかつできるという意味です。きっと悪口わるぐちってしまったことのあるひとはいるとおもいます。でも、言うまえにこんなこと言っていいのか、言われた相手あいてはどう思うだろうなど、かんがえてみてください。そうすると、松江小学校からいじめはすくなくなると思います。人権委員でみんなが安心あんしんして学校にることができるように、んでいきたいと思います。

放送ほうそう委員会委員長
6-2 扇谷おうぎたに 愛心まなみさん
放送委員会では、やす時間じかん給食きゅうしょくの時間、そうじの時間に放送をします。正確せいかくな放送、たのしい放送ほうそうながせるようにがんばりたいです。

保健ほけん委員会委員長
6-2 池田いけだ 幸之佑こうのすけさん
保健委員会では、1年生から6年生の欠席者けっせきしゃ調しらべたり、せっけんの補充ほじゅうをしたりします。保健委員会では、けがをしたひと病気びょうきの人が安心あんしんしてられる保健しつにしたいとおもっています。よろしくおねがいします。
+–
図書としょ委員会委員長
6-2 上田うえだ 知季ともきさん
ぼくは、図書委員会委員長としてみんなに楽しくほんんでもらえるような読書室どくしょしつをつくっていきたいです。

給食きゅうしょく委員会委員長
6-1 大橋おおはし いつきさん
給食委員会では、高学年こうがくねんげたばこちかくにあるホワイトボードに毎日まいにち給食きゅうしょくのこんだてをいています。みんなにやすく書くためにがんばります。ほかにも教室きょうしつはいぜんだいをみがいたり、全校ぜんこうのみなさんがたのしめる企画きかくかんがえたりします。一生懸命いっしょうけんめいがんばるのでよろしくおねがいします。

美化びか・エコ委員会委員長
6-1 垣内かきうち れんさん
美化・エコ委員会は、学校をきれいにしていくためにみんなにびかけていく委員会です。毎日まいにち、そうじ道具どうぐれと水道すいどうのチェックと、雑紙ざつかみ回収かいしゅうをしています。委員長として、みんなが気持きもちよくごせるようにがんばりたいと思います。

ベルマーク・掲示けいじ委員会委員長
6-1 結城ゆうき れんさん
ベルマーク・掲示委員会では、ベルマークを毎月まいつき1ついたちあつめにきます。掲示委員としては、みんなにイベントをってもらうため掲示物けいじぶつをはります。ベルマークは、一輪車いちりんしゃやボール、えんぴつけずりなどがえます。ベルマークは1まいでもおおしてください。よろしくおねがいします。

体育たいいく委員会委員長
6-1 牧戸まきど 里奈りなさん
体育委員会では、みなさんが使つかっているボールの空気くうきれ、運動会うんどうかいのラジオたいそう、プールのみぞそうじなど、様々さまざま場所ばしょ活動かつどうしています。ボールに空気があまりはいっていない場合ばあいわたしたち体育委員におしえてください。みんなでがんばっていくのでおうえんよろしくおねがいします。

シェアする