新年度しんねんどスタート

朝方あさがたまでつづいていたあめも子どもたちが登校とうこうするころにはやみ、れのなか入学式にゅうがくしき着任式ちゃくにんしき始業式しぎょうしきおこなうことができました。

 

入学式では、さんぽのうたをしっかりした歌声うたごえかせてくれたり、担任たんにん先生せんせいから名前なまえばれ、かわいい姿すがたせてくれたりとなごやかな雰囲気ふんいきの式でした。おいわいのことばや児童じどう代表だいひょうのことばをしずかにいたりすることができる1年生の姿すがたせてくれました。「おめでとう。」とこえをかけられると「ありがとうござい ます。」と返事へんじできる子もいて、しっかりしているなあと感心かんしんさせられました。在校生ざいこうせいは、着任式で本年度ほんねんど松江小まつえしょう異動いどうされた先生がたか らのあいさつを聞きました。そのの始業式では、きれいな歌声で校歌こうかうたいました。3人の転校生てんこうせいも、自己紹介じこしょうかいをし、自分じぶんのクラスのれつならびま した。新年度は、48人の 1年生、3人の転入生てんにゅうせいむええ、児童じどう353人、教職員きょうしょくいん35人でスタートしました。今年度こんねんども、子どもたちが健康けんこうで、まなび、生活せいかつする中、笑顔えがおがかがやく日々ひびかさねていきたいとおもいます。

本年度もご理解りかい、ご支援しえんをおねがいいたします。

シェアする