対面式たいめんしきがありました。

全校ぜんこう児童じどうがそろい、あたらしいなかまとの対面たいめんです。
校歌こうかうたい、児童じどう代表だいひょう歓迎かんげいのことばで、2年生から6年生が、1年生をむかえました。

1年生の子たちは、マイクを順番じゅんばんにまわして自己紹介じこしょうかいをしました。自分じぶん名前なまえと「よろしくおねがいし ます。」をはっきりとおおきなこええていました。なかには、れくさそうにしながらも、がんばって自己紹介をする子もいて、かわいらしかったです。その、1年生は、入学式にゅうがくしきかせてくれた「さんぽ」をこのでも元気げんきよく歌いました。

給食きゅうしょくはじまりました。1年生の子は、小学校しょうがっこうはじめての給食きゅうしょくです。こののメニューは、「ごはん牛乳ぎゅうにゅうにくじゃが、チンゲンサイと油揚げあぶらあげ和え物あえもの」でした。1年生教室きょうしつでは、担任たんにん栄養えいよう教諭きょうゆからはなしき、しょく大切たいせつさをまなびました。野菜やさいべられるのか心配しんぱいしましたが、「おいしい!」「もうこんなに食べたよ!」とからっぽになった食器しょっきを見せてくれる子もいました。

シェアする